2016年 07月 11日
My  Rose  Gardenへの ご招待-83-
         時を紡ぐ
真珠貝  京成バラ園   
d0030609_22163892.jpg

    
             剣先の花びらと花の中央が薄桃色のバラ

    「真珠貝によせて」

 
  時を紡ぐ 真珠

愛しい子供達の成長の時     「おめでとう」と 幸せの気持ちと共にあり
かけがえのない人達を想う時   「ありがとう」の感謝の心と共にある

折にふれ 見つめ 
首元に  胸元に そして耳元へと
息づく思いを真珠に込め
静かに すべての想いを秘めてゆく

 
   紫のベルベット・ケースの奥深く
   真珠は
   静かに 時を紡ぐ















     


 紫陽花    墨田の花火
d0030609_1552813.jpg




               アナベル
d0030609_15545611.jpg  





季節は梅雨も後半 
一季咲きのバラ達はシュートを伸ばし
そろそろ四季咲きのバラが2回目をむかえてきています
四季咲きのバラは律儀に4週過ぎた頃に蕾を持つのです

アイス・バーグは庭の管理人の異動命令で異動
お気に入りの場所だったようです 復活の兆しです 
     
ザ・ピースも庭の管理人の異動命令で異動
こちらは あまり気にいらなかったのか ただの幹オンリー
申し訳なさそうに葉が数枚あるだけ あまり…元気がなさそうです 



☆今年は庭の畑の夏野菜達 とっても元気に育っています
庭の管理人の言うことをよく聞いているのでしょう
ミルは畑仕事さっぱりダメなので 
もっぱら食するのみ!
 



  バラと紫陽花 

 
[PR]

by petitsgateaux | 2016-07-11 09:00 | 真珠貝 | Comments(2)
Commented by ks-226 at 2016-07-12 20:40
こんばんは~♪
綺麗なバラですね。
名前からすると当然日本作出ということになりますね。
そして、真珠はまさしく人生の要に寄り添っているもの。
素敵な詩のように深く感じてしまいましたよ~♪
Commented by petitsgateaux at 2016-07-12 21:44
ksさんへ
こんばんは(^^♪
千葉県にある京成バラ園 バラ育種の会社です
広いバラ園が併設されています

真珠は母から娘へまた孫娘へと受け継がれます
ミル娘は祖母の首飾りとイヤリングを!
ミルのはだれにゆくのかしらね……?



<< My  Rose  Garde...      My  Rose  Garde... >>