カテゴリ:モーツァルト( 1 )

2016年 07月 16日
My  Rose  Gardenへの ご招待-84-
    Mozart      ドイツ  1937年
d0030609_21445787.jpg

d0030609_21501945.jpg


   
ハイブリット・ムスクローズ
群れで咲きます  返り咲き
一重の濃いピンクの花びらが
目をひきます


今年の返り咲きですので
花びらの色少し薄めのピンクになりました

一度目の開花の際はロビンフッド(赤)と同じでは
と思うほど
鮮やかな赤に縁どられ 群れて咲いてました

バレリーナと似ていますが 
モーツァルトの花びらのほうが
濃いピンクです
ロビンフッド(赤)の遺伝子を多く受け継いでいるのでしょう



☆ロビンフッド(赤)~~~赤のオールド・ローズで
モーッワルト テンディ・べス
など多くの子孫を残しています

中でも最大級 アイス・バーグ の親としても有名です
片親はヴィルゴ(白)というハイブリット・ティ・ローズの間に
アイス・バーグは
生まれたのですから 不思議の世界!
 
モーッワルトをそんな想いでみつめていただけたら!…



返り咲き 四季咲きとは違い
蕾の上がりが不特定なのでしょうか

今年は写真に収めていない!と思っていたら
姿を見せてくれました
紫の花を従えて




d0030609_226744.jpg









 
  林の中の 庭なのか~~~♪

  庭の中の 林なのか~~~♪

夏の庭での草取りは 覚悟をしてから

でないと………ね!
 












Mozart

[PR]

by petitsgateaux | 2016-07-16 09:00 | モーツァルト | Comments(4)