2014年 09月 30日
My  Rose  Gardenへの ご招待-76-
オリビエ・ローランジェ  2002年 フランス (デルバール)

d0030609_1535973.jpg

パット・オースチン  1995年  イギリス
d0030609_1563020.jpg

秋の庭は 四季咲きのバラと虫の歌に彩られています
やわらかな花びらを大きく広げています
夏の暑さをのりきって上がってきた蕾ですものね
存分に秋を満喫してくださいな 
 

秋のコスモスの群れのなかで
[PR]

# by petitsgateaux | 2014-09-30 15:30 | My Rose Garden | Comments(2)
2014年 07月 21日
My  Rose  Gardenへの ご招待-75-
庭を彩る紫の花に 「ごきげん いかが」と声をかけます
ほら!紫のドレスに金の髪飾りをした娘がお出迎えです 
d0030609_2113880.jpg


オールド・ローズのカーディナルがお待ちかねです
ダークレッド
d0030609_14233841.jpg


 ピンクのドレスでロンドを踊りましょ!
今年のニコルさんはきれいにピンクのふちどりとフリルが
あらわれてくれました
d0030609_16473659.jpg


芝生には蝶も 舞を披露してくれておりました
d0030609_21314110.jpg

d0030609_2134799.jpg

d0030609_21351178.jpg

[PR]

# by petitsgateaux | 2014-07-21 21:00 | My Rose Garden | Comments(2)
2014年 07月 10日
My   Rose  Gardenへの ご招待-74-
グラハム・トーマス  1983年  イギリス
d0030609_182488.jpg

以前はアプローチ沿いにスタンド型に仕立てられ
見事な姿を見せてくれていましたが
移動命令(庭の管理人)に従った為なのか場所が気にいらなかったのか
辛うじて姿を留めるにいたっております


  ラ・フランス  1867年     フランス 
d0030609_1864821.jpg
d0030609_1865771.jpg

ラ・フランスはグラハム・トーマスとは対照的な運命にいたっております 
移動命令(庭の管理人)に従って庭の山法師近くに居をかまえ
近場に(パフ・ビューティ バレリーナ )優しき仲間が支えてくれているのでしょうか
60枚以上もある薄い薄いオーガンジーで作ったドレスとかぐわしき香りで
おしゃべりしておりました
[PR]

# by petitsgateaux | 2014-07-10 10:30 | My Rose Garden | Comments(2)
2014年 06月 14日
My   Rose  Gardenへの ご招待-73-
真珠貝  2003年  京成バラ園

d0030609_1541212.jpg


どうぞ 私を 抱きしめて


そんな言葉の似合うバラの花
真珠貝の淡い桃色
濃い緑のベールを引き連れながら
あなたの面影 さがしています 



オリビエ・ローランジェ  2002年 フランス (デルバール)


   
花びらのフリル すてきでしょ!  華やかという言葉そのもの!
d0030609_15205971.jpg

d0030609_15215211.jpg

シュラブ系ローズですから ひろがります
香りも柑橘系の香り 四季咲きのバラ
花びらの枚数はさほど多くはないのですが
外側の大きくなる花びらがきれいに開かないのです
なかなか 気難しいバラなのかもしれません
四季咲きのバラなので4週間ほどしたらまた蕾があがってくるでしょう
また きれいな姿を見せてほしいと思っています
きれいに開いたときには
フリルの裾を風に揺らしながら 咲き誇ります
とっても おしゃれなバラです
[PR]

# by petitsgateaux | 2014-06-14 15:30 | My Rose Garden | Comments(2)
2014年 06月 10日
My  Rose  Garden  へのご招待 -72-
マダム・ハーディ    1832年   フランス
d0030609_14341076.jpg
d0030609_14343645.jpg

オールド・ローズ
花の中央をごらんなさいな  緑の十字が特徴です
ダマスクスの香りを放ちます
背高です 2m近くあります
オールド・ローズへのため息を誘うバラです

 

午後の日ざしの中で咲き誇ってます
[PR]

# by petitsgateaux | 2014-06-10 14:00 | My Rose Garden | Comments(2)