人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 28日
アーチ仕立てのバラ
Climbing・rose
blue・rambler ブルー・ランブラー 1909年  ドイツ 一季咲き
アーチ仕立てのバラ_d0030609_23193553.gif

アプローチを入って一つめのアーチのバラです
ブルー・ランブラーの赤紫 と対にカクテルの赤にオレンジの花の色の配置です
アーチにはクレマチスの古代紫と小ぶりのピンクのクレマチスがからみます
5月にはいってからアップできるのではと思います


ピースの記憶
バラの花...父が育てていたバラ  初めて知ったバラの名 ピース(1945年に作られました)
遠い昔です
庭に咲く大輪のすてきな香りと幸せな色合いにみとれていたのでしょう
子供の頃の私
父の話は はっきりと記憶してます
世界中が大きな戦争で たくさんの人が亡くなり 傷ついて
そしてこのバラができたんだよ
ピース この世が平和であるようにと 祈りなんだ
幼い心で たいへんなことなんだ って
あらためてピースとなずいたバラを見つめたのです

それから数十年 バラ ピースは世界の名花 ほぼ完成されたバラの姿といわれ
後先にもピースをしのぐバラはでないとまでいわれつつ゛けているのです


バラの季節がまためぐってきます 
バラのなかのバラ ピースの咲く頃が


by petitsgateaux | 2005-04-28 23:51 | My Rose Garden


<< Polyantha  Rose       アプローチから どうぞなかにお... >>